読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

.

2012.04.12

わたしの天使さま
18歳のお誕生日おめでとうございます。
ファンになって初めてのお誕生日でございます。

11月16日。
この日の「MUSIC JAPAN」のお陰で私は愛理ちゃんと出会えました。
AKB48が出ていたから見ていたので、アイドル大集合のクイズでも
目立っていたももクロちゃんやももちや道重さゆみちゃんぐらいしか印象に残りませんでした。
もちろん殆ど空気と化していた愛理ちゃんには全く目が行きませんでした。
しかし「ブスにならない哲学」になって、ほぼセンターで歌うピンクの衣装で歌う女の子に一瞬にして目を奪われてました。
かわいくって歌って踊るのが心から楽しそうで誰よりも輝いていた女の子。
それが鈴木愛理ちゃんでした。
きらっきらしていて初めて見た衝撃は今でも忘れられません。

そこから毎日某動画サイトで愛理ちゃんの動画を見まくりました。
予想以上に歌が上手くてアイドルとしては完璧なのに、普段はダジャレが大好きでスベリキャラでマイペースでくねくねしてて、、
愛理ちゃんを知れば知るほど楽しくて楽しくてたまらなくてすっかり愛理ちゃんの虜になってしまいました。

愛理ちゃんのどこが好きかと聞かれると難しいけれど、今わたしが知っている愛理ちゃんは全部すきです。
歌が凄まじく上手いところも、滑らかなダンスも、優しくてマイペースな性格も、家族を大事にしているところも、ダジャレが大好きでメンバーに「つまんない」と言われたり無視されてもダジャレを言い続けるところも、滑舌が悪くてときどき何て言ってるか聞き取れないところも、誰よりもおいしそうに食べ物を食べるところも、どこでも寝れてドライヤーしながらでも寝ちゃうところも、笑うと八重歯が出て超絶かわいいところも、音楽が大好きなところも、学業と仕事の両立を頑張るところも、頭がよくて真面目なところも、萩原舞ちゃんに「愛理は天才だからいいよね」と言われたときに「私は努力でやってきた」と言った努力家なところも、自分のキャラクターであるすーさん。を愛用するところも、忙しくても毎日ブログ更新してくれれて毎回「明日も頑張ろう」で締めてくれるところも、そして誰よりもかわいいところも、全部ひっくるめて好きです。でもやっぱり歌っているところが1番すきです。
接触できなくてもステージ上に立っててくれたらそれだけで幸せです。

毎日愛理ちゃんのブログ読んで色んな愛理ちゃんが知ることができる今が幸せでしょうがないです。
愛理ちゃんが頑張ってるからわたしも頑張れます。
ど新規だけどこれからずっと愛理ちゃんがステージに立ち続けている限りついていきます
たくさん楽しい思いさせてください

たくさんの人に愛理ちゃんのことが知られて愛理ちゃんの歌がたくさんの人に聞かれますように
大好きな家族やメンバーやスタッフさんやファンに囲まれて笑顔で毎日楽しく過ごせますように!



わたしの天使さまお誕生日おめでとう!
2012.04.12


生まれてきて
ありがとう
過去やこの現実にも
感謝しまくっても足りない感じ