.

1月28日(火)「手をつなぎながら」公演@AKB劇場

1/28 チーム4「手をつなぎながら」公演 18:30〜

出演:相笠萌岩立沙穂梅田綾乃岡田彩花北澤早紀篠崎彩奈高島祐利奈村山彩希茂木忍内山奈月岡田奈々西野未姫橋本耀前田美月、大和田南那(小嶋ポジ)、土保瑞希(峯岸ポジ)


「久々に公演行ってみたいな〜」って軽い気持ちで一年ぶりに公演に応募したら
見事に当選してAKB48劇場に行ってきた。
やっぱりチケセン使ってないと当たるんだなぁと実感。

手つなはチームHバージョン(本家のSKEは見たことない)しか知らない、
チーム4のことほとんど知らない、っていうかなりのミーハーな気持ちで行ったので
立ち見でゆったりみたいと思ってたら、なんと、なんと、、、、



 最 前 キタ――(゚∀゚)―――!!


今まで席運にはほとんど恵まれない人生だったのに、
今年は℃リリイべ@品川ステラボールでも最前で見せてもらって、
興奮して母親にメールしたら「帰り事故らないでね」って来たぐらいツイてて、
そろそろ死ぬんじゃないかと思いながら開演を待つ私。


overtureが流れて幕が開いたら目の前にメンバーいて、
驚いたり興奮する間もなく西野未姫ちゃんのレスを食らう。
西野未姫ちゃんがヤバイ事は知ってたけど予想以上に凄かった。
釣り師とは違う、目をものすごい開いて見つめられて、他のメンバーは見れなくなった。
本当にすごい。踊りもネジが外れてるみたいに激しいのにずっとそのままで体力もすごい。

最近推されてる15期生、なーにゃこと大和田南那ちゃんはアイドルだった。
今まで特に何も思わなかったけど、生で見たら透明感が半端なくてアイドルだった。

岡田奈々ちゃんは目力と表現力がすごかった。雨のピアニストとか独擅場だった。
雨ピはチームHだと松岡菜摘ちゃんがやっていたけど、全然違った。
なぁちゃんも未姫ちゃんもセンターでギラギラしててこれが三銃士かぁ…と。
かっこよかった。こじまこも含めて三銃士全員が揃った公演をみたい。

こじはるさんに「弟子」と呼ばれてるあやなんこと篠崎彩奈ちゃんは
「大好き」でずっと笑いかけてくれたし、後輩の未姫ちゃんにはいじられてるし
絶対に優しいいい子だから好きになった。

「元スマイレージのさきちぃにそっくりや!」って
私がチーム4で一番気になってた13期の梅田綾乃ちゃんはやっぱり一番可愛かった。
周りに比べるとレスとかそんなにしてない印象だったし、
ピチピチなみんなに比べると声も低いし冷静だし、異彩を放ってたw
でも明るい曲だとくっしゃーってずっと笑ってて可愛くて、
Innocenceは中学生だから歌唱パートはないけどかっこよかった。
最初はほとんど目が合わなかったけど、最後の挨拶で、
頭下げた時と上げた時に0ズレで目があった気がして(脳内でもok!)
それだけで幸せだったようめたん
ハイタッチで「うめたんのこと応援する!」って言ったら
「ありがとう嬉しい」って笑ってくれてそれだけで幸せだったようめ(ry


最前で完全に人見知りが発動してた私にもメンバーはみんな目合わせてくれて、
笑うことしかできなかったけどそれにも笑い返してくれてそれだけで幸せでしたありがとう
前半4曲はとにかくしゃかりきで可愛いけど、
「Innocence」「ロープの友情」「火曜日の夜水曜日の朝」はみんな表情も良くてかっこよかった
チーム4楽しかった!

ドームクラスのコンサートも熱気がすごいけど、あの狭い空間の劇場公演はやっぱり最高だった!

もうすぐ組閣でチーム4もバラバラになってしまうだろうからその前にフルメンで見たいなぁ
(本当に公演に入りたいって思うほど当たらないでーす…)