.

2月8日(土)「HKT48九州7県ツアー〜可愛い子には旅をさせよ〜」@長崎ブリックホール 

2月8日(土)長崎ブリックホール「HKT九州7県ツアー〜可愛い子には旅をさせよ〜」夜公演


・休演:後藤泉、外園葉月
・「桜、みんなで食べた」披露
森保まどか凱旋公演

行ってきたぜ、HKT48九州ツアー!!!!!!!!!!!


当日、東京は大雪で飛行機が飛ぶか心配だったけど
1時間遅れでなんとか長崎空港に到着。
そこから色々観光して(長崎の人々の温かさに触れる)
いざ、長崎ブリックホールへ!

長崎出身のまぁちゃん(森保まどか)の影アナから始まり、
overtureが流れて、「ザ☆ピース」のイントロが流れる。
HKT48のメンバーが10年以上前のモーニング娘。の歌を
ツアーの一発目に歌うの意味わからないけど、、楽しすぎる!!!
空中ブランコで降りてきた指原支配人の「鹿児島が好き〜♪」に客席爆笑
昼公演ではちゃんと長崎って言ってたのにどうしたんだろうw

2階席だったから結構双眼鏡でステージみてることが多くて、
HKT48も双眼鏡でみてたら目の前を誰かが通って、「え…?愛ちゃん!!!!」って思って
左側みたら、大好きな松岡菜摘ちゃんが歌ってるううううおおおおおおおおおお
HKTの握手会童貞だから、握手会より先にコンサートでハイタッチしてしまった!幸せ!!
細くて華奢で超可愛かった。

そのあともまぁちゃん、支配人、さくるっぴが目の前を通ってくれて、
2階席かぁ…(´・∀・`)って思ってたけどどんなことなかったばい!!!!!


夜風の仕業まぁちゃんとか、バレキスで髪切ったしなもんが盛大に転んじゃったり、
ユニットも色々あったけどピノキオ軍が一番よかった。
なこみくがフューチャーされてる三期生だけど
二人以外のメンバーを指原が引き連れてて、なんか嬉しかった!!
みんな煽りも頑張ってたしたぶん生歌だったし楽しかった!

推されてるメンバーとフロントメンバーがユニットするのはほかのグループでもよくあるけど、その逆はあんまり見たことなくて、これもセトリ作った指原支配人の優しさなのかなぁっと。


そして
らぶたん「明日渡り廊下走り隊の解散コンサートなのに飛行機飛ぶかわかんねぇんだよ」
ヲタ「はるごんにCMすごいねって伝えといて」
からスタートしたマジすか寸劇。

めんたいこ軍(村重・若田部・伊藤・今田・宇井・梅本泉・深川)
チームすき焼き(中西智・植木・熊沢・下野・上野・岡田栞・草場)
モツ串一家(松岡菜・駒田・坂口・冨吉)
生徒会三姉妹(穴井・岡本・渕上)
ロリータ連合(宮脇・本村・岩花・田中優・山田麻)
チームフェロモン(森保・谷・栗原・井上・神志那)
めろっぴ教(兒玉・荒巻・坂本・筒井・山内祐・山下エ)

って続々出てきて学芸会感がすごかったけど楽しかった!
はるっぴセンターの「マジすかロックンロール」「show fight」「HA!」
モツ岡先輩はほとんどステージ2階にいたけど、ものすごくかっこよかった!!
白い毛皮着て気だるそうにしてるモツ岡さんが似合いすぎて元ヤン疑惑出てもおかしくないですね松岡さん。


一期生の「手をつなぎながら」は最高としか言いようがなかった。
みんな結成時より顔も背も心も成長してるのに、この曲をやるとすごい楽しそうで一気に若返ったように見える。
大箱のコンサートでも毎回歌ってほしいなぁ。


本編ラスト曲「未来の扉」間奏のセリフで指原が「今度は48人で来ます!」って言ってて
休演メンバーのことも気に留めてて素晴らしかった。


アンコール明けは3rdシングル「桜、みんなで食べた」。
昼公演終わりのtwitterで選抜メンバーは知ってたけど、ちょりが選抜にいて改めて嬉しかった。
「メロンジュース」のおかぱん、なおぽん枠がなかったのはちょっと残念だった。
だからと言って誰が抜けるかって言われたら難しい。
誰が入ってもおかしくない、それが今のHKTなんだろうなぁ。
変なマント衣装着ててなんだこりゃ!?って思ったけどいい曲だった!
なつがなこちゃんと隣で楽しそうだった、わいかーわいかー
曲終わりに指原から「私からお知らせがあります。2月14日に・・・‥‥‥‥‥‥
ミュージックステーション出演が決定しました!!!!!!!!」
本当に嬉しそうなメンバーが見れて良かった!
次の「ロックだよ、人生は…」で指原とすれ違ったときのなつの喜びの叫びが
マイクに乗っちゃったぐらい心底嬉しそうだった!

「恋するフォーチューンクッキー」は前奏の「おにぎり〜」コールが
「あきよし〜」コールになってて、サビになったらセンターの位置にキレッキレで踊る秋吉ちゃんが
降臨して面白かった!改めて惚れた!秋吉ちゃんは絶対頭いいしおもしろいから好き!

雪の中長崎に飛んでよかったなぁって思える2時間だった。
本当に楽しかった!
セトリも演出もトロッコもサインボールも良かった。
ほかのグループみたいに「ダンス上手いです!」「歌上手いです!」って売りじゃないけど
メンバーが楽しんでるだけで楽しいんだなぁと。
煽りも前よりみんな上手くなってるの嬉しい!
ハロヲタの支配人の意見なのかわからないけど、煽ってくれるのはよっしゃ行くより楽しいよ!

色んなメンバーが好きになったけど、その中でもやっぱり松岡菜摘が一番好きだよ!!!!!
ずーっと笑ってて二階席にもいっぱい手を振ってくれて。
普段は碧唯ちゃんとか若い子には目が無い変態(失礼)だけど、ステージに上がると本当にアイドル。
あと、私が錦戸亮さんが好きだった影響もあるのか分からないけど、ダンスもつつがなくこなすけどちゃんと上手い人が好きだからどストライクなんだな、松岡さん


今月末の組閣がどんなものなのか分からないけど、(ツアー福岡行けないから)もしかしたら今回で今のHKTを見れるのが最後だったのかも…
「長い時間かけて仲良くなれたのにもう別れの日が来た」にならないことを願ってる