.

4月14日(土)「℃-uteコンサートツアー2120春夏〜美しくってごめんね〜」@サンシティ越谷ホール

℃-uteコンサートツアー2120春夏〜美しくってごめんね〜」(4/14・サンシティ越谷ホール)夜公演に行ってまいりました。

一言で言うと、
ただただ楽しくてほんとに最初から最後まで最高のコンサートだった!

メンバーの歌もダンスもMCも℃-uteらしさ全面にでててやっぱり彼女達の真骨頂はライブだなぁと。

演出も好きで5つのLEDの大画面使ってて、特に「憧れMy STAR」のときの使い方がクッソかっこよくて。
それを上手く使って移動しててかっこよかった!
あとはところどころそれぞれの画面に踊ってる映像(前に撮った映像)が流れててその前で本人達が踊ってるのも良くて、エイトもやってたけど人数分の大画面使ったダンスがかっこよくて好きだ。
ただでさえ好きな曲なのにこんなかっちょいい演出されたらもうどうしようってがんがんサイリウム振りながらなってた。


ソロ曲は歌ダンス言うまでもなく良かったけど、衣装のバラバラ感がよかった。
特に舞美ちゃんのセクシーな、ちっさーの身長に似合ってた衣装、舞ちゃんの明るくて元気な衣装がすき。
愛理ちゃんの「美少女心理」ソロに心ぶち抜かれた後は5人の「憧れMy STAR」。
ソロも良いけど5人で揃った時の爆発力とゆうかなんというか素晴らしかった。
ソロ曲の後だから衣装バラバラなのに、チーム力が凄まじくてやっぱり℃-uteは箱で推せるグループやなあ。

「美しく演じましょう」は鈴木萩原で、お題は「中3の頃クラスメイトだった二人がある日道で会った。一人(萩原)は本屋に向かおうとしていて、一人(鈴木)はその子に貸した漫画を返してもらってないことを思い出す」
萩原「ブックオフ行こっかなー」鈴木「(ファミマに)Lチキ買いに行こうよ。あ、ファミチキだった」「ねぇTポイントカード知ってる〜?セブンイレブンpontaって言うんだよ」だのいっぱい商品名を言う二人。
それに対して
岡井「二人とも固有名詞出し過ぎ。なっきぃ舞美ちゃんもだし。皆さんそこで笑うじゃん。DVD撮影だったらどうすんの」
萩原「DVD撮影じゃないからいいじゃん」
DVD撮りじゃないことをいい事に固有名詞ばんばんだす二人かわいいよおおお
全公演みたいからDVDになってくれないかなー

フラッグパフォーマンスも息ぴったりでよかった。
やじすずのフラッグをパスし合うところは、2回目の時にやじさんが落としそうになってたけど成功してた。

後は愛理ちゃんアカペラから始まる青春ソング。
いま思い出しても鳥肌たつ。
からのタオル振りは楽しさが異常だった。
早くDVDでみたいよおお

せかはぴ都会っ子めぐ恋めちゃくちゃ楽しかった。

そして君チャリ。
生誕委員さんのアナウンスで「君チャリの時にピンクのサイリウム点灯」だったから、イントロが鳴った瞬間に会場一面がピンクになってほんと綺麗だった。

アンコールも「愛理」コールで、なんかその場にいれたことがすんごい幸せだった!

アンコールのズンダカは振りと衣装かわいくて予想以上にたのしかった。

最後の挨拶(覚え書き)
ノソ*^ o゜)<初日なのに勢いがすごくて負けじと煽ったりしたけどみなさんの盛り上がりが凄かったです

从・ゥ・从<2階のみなさん!
ヲタ<うおおおおお
从・ゥ・从<一階のみなさん!
ヲタ<うおおおおお
从・ゥ・从<女性のみなさん!
女ヲタ<きゃあああ
从・ゥ・从<舞を推してるみなさん!
ヲタ<うおおおおお
从・ゥ・从<舞じゃない人を推してるみなさん!
ヲタ<うおおおおお(さっきの倍以上の声)
从・ゥ・从<皆さんほんとにいじめるんだから

リ ・一・リ<ショートにして初めてのツアーだったんですが、暑くてやっぱり℃-uteってすごいなとおもいました。みなさんのTシャツもどんどん色が変わっていってたのしま(噛む)楽しく
ヲタ<ええええええ
リ ・一・リ<惜しい!舞美ちゃんのせいで雨が降ってますが気をつけて帰ってください!

州*´・ v ・)<ピンクにも色んな色があるんですね。
ヲタ<若干わらう
州*´・ v ・)<白っぽいのとか赤っぽいのとか。君チャリの時に何事かと思って。いつも雰囲気作ってるんですけど、千聖に「愛理!」って呼ばれて振り返ったらすごくて。18歳になったから免許を取りたいです。なっきぃも言ってたしね。
ノソ*^ o゜)<取りたいね
リ ・一・リ<リーダーは?
从・ゥ・从<危ないんじゃないかと思って
ヲタ<爆笑
州*´・ v ・)<18歳ってなんか20歳前の区切りだとおもうんで、色々経験してそろそろどかーんと爆発したいです。あとすーさんを商品登録したいです。私のファンの方とか着てくださってる方いますが、今回のTシャツの背中に訳わかんないこととおもうんですが、いーわねっていうのは18歳だから書きました。皆さん大事にきてください

从・ゥ・从<じゃあここでハッピーバースデイを!
(ハッピーバースデイの合唱)

从・ゥ・从<地元の埼玉で初日を迎えられて嬉しいです!愛理のお母さんも埼玉だしね!
州*´・ v ・)<仲間!仲間!(ちっさーの肩を抱く)
从・ゥ・从<モニター使ったり旗を使ったり
ノソ*^ o゜)<もっとかっこよく言ってみようか
从・ゥ・从<フラッグを使ったりしてるのでまた見に来てください!

いざ進めが終わったとき、メンバーはける時にちっさーが1番後ろの愛理ちゃんに残るように伝えてくれて、愛理ちゃん一人残って挨拶
州*´・ v ・)<上からすいませんねえ〜。4月って進級だったり新生活があったりで忙しいと思うんですよ。なのに誕生日を覚えてくれてありがとうございます。毎年誕生日はこうやって祝ってもらったって覚えてるんですが、今年も君チャリのときにお祝いしてもらったことを忘れません。℃-uteで海外行ったりしたりできるように頑張りますので、チーム℃-uteの皆さんも宜しくお願いします。あと18歳になって9時以降も出れるようになって、どっかで深夜にお会いする機会があるかもしれませんが宜しくお願いします!


ほんとに愛理ちゃんの真面目さとか人の良さが全面に出てたいい生誕だった。
好きな人の誕生日を直接祝うのは初めてだったからそれだけで幸せだった!

まだ初日なのにあんな楽しくてこの人達はどこまで凄いんだろうとおもった。
全てにおいて5人のバランスが良すぎて居心地がいい。
こんなにオールマイティに歌もダンスもできてビジュアルもかわいくって
すごい貴重な存在だとおもう今日この頃。
歌えるメンバーとか踊れるメンバーに追い付け追い越せってやってて
相乗効果ハンパないからどんどん上達していくんだろうなぁ。素敵なグループや・・
ほんと出会えて良かったなぁ楽しすぎるもんなぁ。
5月3日の中野に全ての魂を向けて生きてゆきます。
楽しすぎて総選挙なかったら行けるとこ全部いってた勢い危ない
でも本気でよこすかも視野に入れ始めてしまっている・・


やっぱ℃-uteだなぁ
やっぱ愛理ちゃんだなぁ








セトリ(某掲示板から拝借)
01. 超WONDERFUL!
02. かっちょ良い歌
    ※間奏でソロダンスでメンバー紹介
03. ひとり占めしたかっただけなのに
04. 愛はいつもいつも
05. 私立共学(鈴木・岡井・萩原)
06. 輝け!放課後 (中島)
07. SHOCK! (矢島)
MC1
08. 都会のネオンが驚くくらいの美しさがほしい(岡井)
09. 行け!元気君 (萩原)
10. 美少女心理 (鈴木)
11. 憧れ My STAR
MC2 美しく演じましょう 進行(岡井+鈴木・萩原) くじで引いたシチュエーション演じる
12. セブンティーンズVOW(矢島・中島)
13. 二十歳前の女の子
14. 世界一HAPPYな女の子
15. 幸せの途中
MC3 (矢島鈴木)
16. Midnight Temptation(フラッグパフォーマンス)
17. 都会っ子 純情
18. めぐる恋の季節
19. Danceでバコーン!
20. 青春ソング(鈴木アカペラから)タオル回し
21. 君は自転車 私は電車で帰宅

  • ENCORE-

22. ズンタカマーチ〜人らしく生きよう〜
MC4
23. いざ、進め! Steady go!